HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H27年度社員旅行「のんびり熱海旅行」

インサル事業部 社員旅行2016                 〜 インサルの笑いが響く in熱海 〜

1月15日(金)晴れのち雨

2年ぶりの社員旅行!今年は金曜日の業務終わりに熱海を目指します!

今回の運転手は稲積・佐藤・山縣・文です。今回参加できなかった木下、菊地(栄)、小間、茂手木、小池の分まで楽しんできます☆

 

 

まず1日目の集合場所は海老名サービスエリア。ここで今日の夜ご飯!私が乗っていた車は到着が遅くなってしまいましたが、その間にみんなでランキングを見ながら何を食べようか吟味していたようです♪お待たせしましたー!!

 

次の日の朝ごはんもここで調達するため、うろうろ物色していると、何やら定員さんの叫ぶ声が・・・

近づいてみると海老名SA名物・メロンパン!!美味しそう〜♪パン好きの吉野をはじめみんなで並んで購入しました。

 

ちなみに佐藤カーでは早くも海老名SAを出発して早速いただきました!うましっ☆夜ご飯でラーメン&丼セットを食べていた佐藤・菊地もさすがにお腹が膨れた模様。

 

ホテルに到着して、まずは温泉♪♪仕事終わりに温泉に浸かれるなんて〜極楽◎極楽◎

・・・ただ男子風呂では、佐藤好みのおじ様がいたようで。狙われた佐藤のパンツ、、、心に大きなダメージを受けた佐藤ですが、そんな佐藤をよそに大爆笑の私たち!!鎗田、堀田、菊地はツボにはまって引きずっていました!

 

さて、さっぱりしたところで今宵の宴がスタートです☆

なんと前日は我らが澁谷の50歳のバースデー♪♪こっそり準備をしていたお食事券と色紙をサプライズプレゼント。

ぜひ家族で、行ってくださいね☆

当日まで毎度準備にわたわたな私たちですが、澁谷はいつも気づかないでいてくれるので助かります。

おめでとうございました!!

 

そして話題は諸坂の勝負服について。

事前に用意していた勝負服に着替えてきた1年目の諸坂に、容赦のない批判の嵐。

立ち崩れる諸坂。

上司のアドバイス、しっかり覚えてるかな!?頑張れ、諸坂!!

澁谷と川田は先に就寝・・・それでも12時過ぎまで頑張りました!

がしかし夜はまだまだ長いですよ〜!2次会の乾杯を諸坂が担当。「諸坂の口上。カンパーイ!!・・・」そんなありきたりな口上では先輩は乾杯しませんよ。さぁ!仕切り直して、「諸坂の口上。カンパーイ!!・・・」てんどんノリが大好きな鎗田を筆頭に、このやり取りが何回続いたことか。諸坂の熱い部分を垣間見れて私たちもヒートアップ!!

乾杯前から大盛り上がりでした!

 

はたまた、しっかりネタを仕込んでいた文、さすがっ!!残念ながらビジュアル的に写真は自粛させていただきますが、滑らんなぁ〜。

詳細を知りたい方は営業が持っている動画をご覧くださいませ♪

 

 

 

今回はなんと稲積のファミコンを持ち込んでいたので、みんなで大はしゃぎ!!その傍らでは恋愛相談!?恒例のカップ麺ももちろん買い込んでいました!どんだけ食べるんでしょう!?

ゲーム大会は明け方まで続いたそうな。それでも朝風呂をした営業さん達。本当に元気です!!

1月16日(土)晴れ

 

午前中は熱海城とトリックアート。だまし絵は横一列になって「おぉ〜!!」「すごーい!!」とわいわい賑やか☆立体に見える絵ではみんなで指示しながら写真をパシャリ。

    

 

    

 ここには載せきれないほどたくさん撮って楽しめました♪

トリックアートの隣にある熱海城にもぶらり☆

熱海城は歴史的建造物ではないって知っていましたか?!お城の中には防具や兜、刀の他にけん玉やめんこ、ほら貝など様々な遊び道具がたくさんありました。最後は最上階まで登って景色を一望!!少し寒かったですが、うーん♪見晴らしが良くて気持ち良い〜! 

    

 

 ランチは熱海駅前の「囲炉茶屋」へ。人気店のようで大行列!!

しかーし、名幹事、文のナイス予約により大行列を横目にとても雰囲気の良い和個室に♪

 

新鮮なお刺身に干物にご飯が進みます!!

朝からカップラーメンを食べてお腹がすいてなくても、二日酔いで食欲がないと言っていても、普段小食と言われていても、みんなおかわりの嵐でしたね☆

ごちそうさまでしたー!!!

 

熱海駅の商店街を散策してお土産購入。アディダス好きの諸坂は先輩方にアジダスTシャツを買ってもらい大満足!?

熱海駅前の一本締めで解散しました。一泊のんびり旅行でしたが、相変わらず笑いっぱなしの楽しい旅行になしました。

「今どきこれ位楽しくやれるみんなが本当に凄いぞ。」と澁谷からもお褒め?のお言葉をいただきました。

来年はどこに行くのか・・・今から楽しみです♪

西本