HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H25年度社員旅行「マザー牧場に泊まろう!」

インサルパック事業部 社員旅行2014 in 南房総
〜マザー牧場に泊まろう!!〜

1月11日(土)晴れ

晴天の休日☆いよいよ社員旅行当日!今回の社員旅行は“マザー牧場に泊まろう”1泊2日の旅!!本社集合チームはレンタカーにて出発〜☆初めてのハイエースに乗り込み千葉県を目指します♪
残念ながら木下・菊地(栄)は不参加でしたが2人の分まで楽しんできます☆

 

 

車を走らせること約1時間。休憩ポイントの海ほたるに到着!!時間に余裕があったので少しゆっくりすることに。


海ほたるを散策していると見たことのある顔ぶれが…。

 

現地集合の予定が海ほたるで全員集合写真をパシャリ☆各自車に乗り込み1日目の目的地富津市を目指します。

予定より早く着いたので夜ご飯の買い出しを済ませ、待ちに待ったお昼ごはん♪ラーメンと貝盛りだくさんの丼物どちらもとても美味しかったです☆


お腹も満たされ、次に向かうは今日一番のお楽しみ!陶芸教室♪一見民家の用な建物の陶芸教室。中に入るととってもかわいい陶器たちがずらり!!
何を作ろうか考え中です♪
各自思い思いの作品を作り上げていきます。出来上がった作品が届くのは一か月後。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね♪

 

次に目指すは、温泉☆冷えた体を温めます。色んな種類の温泉があるらしいです!!サウナに露天風呂、さらにはジャグジー、色んな温泉に入ってお肌すべすべになれるかな☆

温泉でぽかぽかに温まり目指すは今回のメイン“マザー牧場”!!
山道を走ること30分。マザー牧場に到着!!お昼に買い出しした食材で3班に分かれお鍋対決☆どんなお鍋が出来上がるかな♪

 

    

 

完成!!出来上がったお鍋は豆乳・すき焼き・カレー鍋どれも美味しそうで何から食べようか悩んでしまいます…。そして〆はうどん・ラーメン・雑炊♪お腹いっぱい!ご馳走さまでした!!

 

お腹が満たされたところで毎年恒例!萩原の「水平思考ゲーム」!!お酒を飲むのも忘れみんな必死で考えます。今年は毎年恒例の新人一発芸を忘れ、お酒を飲むのも忘れ、みんなでひたすら考えました!ん〜、難しい。
そろそろそれぞれのコテージに戻り就寝です☆寝て明日のマザー牧場に備えるぞ!

 

 

  

 

1月12日(日)晴れ

今回の旅行のメイン“マザー牧場”沢山の動物たちと触れ合って癒されようと思います!!最初に向かうは、ふれあい牧場☆アルパカや子牛マーラなどが放牧されていて触れ合うことができるんです♪アルパカの柵には「アルパカの唾に注意」と張り紙が!!!アルパカは唾をはきかける習性があるみたい…。でも、今回触れ合ったアルパカはおとなしくてとてもいい子でした♪
そして、うさぎにアヒル、モルモットの小動物にも会うことができました☆見てるだけで癒されちゃいました。
写真を撮ったり、触れ合ったりと小さな子供に混じってみんな大はしゃぎ♪

動物たちと触れ合ったあとは子豚レース鑑賞!!!抽選で選ばれた子供が子豚のお尻を叩いてゴールへと向かわせます。スタートと同時に猪突猛進の子豚もいれば、全然やる気のない子豚も…。
動物のレースは全く予想ができなくて面白い!!頑張って子豚を走らせる子供達も勇敢でした☆

 

その後、観覧車チームと乗馬チームに分かれマザー牧場をさらに満喫します。私は年女ということもあり初の乗馬にチャレンジ☆貴重な体験をすることができました!皆さんは乗馬経験ありますか?馬の背中って意外と揺れるんです。腹筋鍛えられるかも!?

 

遊びも全力なインサルパックですが、食にも全力です☆マザー牧場といえばソフトクリーム!!
その場にいた数人で男気ジャンケンターイム!!見事勝利した営業さんにいちごミックスソフトクリームをおごっていただきました♪ん〜、おいしいっ☆

 

 

そして、さらに男気あふれる出来事が!!なんと…、川田と杉原がバンジージャンプに挑戦することに!!!マザー牧場なんでもあるんです。見ているこちらが緊張してしまいます。

二人ともためらうことなくジャーンプ!!!素晴らしい男気に拍手喝采です☆

 

マザー牧場を満喫した後は、山道沿いにある和食レストラン石山にて昼食を。美味しいご飯を食べお腹いっぱい☆楽しい旅行ももう終盤です。現地で解散しそれぞれの帰路につきます!

 

盛りだくさんの社員旅行、あっという間の2日間でした♪来年はどんな旅行になるのかな!?楽しみです☆

 

 

   

 

茂手木