HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H24年度社員旅行「自然満喫ツアー」

インサルパック営業部 社員旅行2012 in 秩父・長瀞
〜ハイキング&ライン下りで秋を視覚から満喫!!〜

11月3日(土)

やってきました社員旅行の日!!目指すは埼玉の大自然溢れる地、秩父長瀞☆ 本社集合チームはレンタカー1台と真っ白な山縣カーにて出発〜! 今回の社員旅行は「自然と触れ合う」1泊2日の旅!!ずっと心配していたお天気にも恵まれたのは、やはり部員みんなの日ごろの行いが良いんですね☆ 残念ながら不参加の木下・菊地(栄)・佐藤・堀田の分まで楽しんできます!!

まず向かうのは宝登山☆みんなでハイキングです!

このために全員スニーカーでとの通達が出ていたんですが、一部の人はレギンス+短パンという本気モードのいでたち!気合入ってますね〜。

 

車組みが渋滞のため、現地へ電車で向かい先に着いて待ちぼうけを食らっていた川田・杉原を拾い上げ、いざ宝登山ハイキング開始〜♪

いざ登り始めると、最初はまとまって登っていたはずの集団が次第にばらけ・・・先頭をぐいぐい進む集団と、真ん中を進む集団、後ろをゆっくり進む最後尾集団と分かれてしまいました。

 

最後尾集団の最後尾を進んでいた私、尋常じゃない汗をかきまくってました。はずかしい〜!頂上からの眺めは最高!!ひーこらへーこら登ってきた疲れもふっとびます!夕暮れと、少しずつだけど赤く染まっている木々に囲まれてはしゃぎます。

 

山頂で記念写真もパシャリ☆女性陣はワンピースごっこなんかしちゃったりして♪

山を満喫した後はいっきにゴンドラで下ります☆1時間くらいかけて登った山を、1分ちょっとで下ってしまいました。次に目指すは・・・温泉!!待ってましたー!(^u^*)山登りでかいた汗をしっかり流します。

露天風呂で見知らぬおばちゃんと言葉を交わしつつ・・・知らない人とも話せちゃう温泉パワーすごい!?

 

ちなみにアルカリ性のお風呂だそうで、お肌がとぅるとぅるになるんだとか!!なんでアルカリ性だといいんでしょーか?わからないけど効くならいいや☆

お風呂を上がったら湯冷めしないうちに車に乗りこみ、いざ宿泊地のコテージへ!!

 

いざバーベキュー!きたー!楽しみにしてました!なかなか火がうまく着かないと思っていたら・・・火起こしおじさん再来!?さくっと火をつけて作り始めたのは「富士宮やきそば」!!コシのある麺に肉かすとおでん粉!!コレがかかせません!やきそば職人と化す清水。

 

買出し班をほっといて食べ始めると、おいしーい♪残しておく余裕もないくらいおいしい!みんなでつついてあっという間に鉄板がカラに。

でも大丈夫!まだまだ材料いっぱいあります☆予約してあったバーベキューセットの肉と野菜を焼きながら、かんぱーい!寒い中身を寄せ合い冷たいビールを飲む!さむーい!うまーい!どんちゃん騒ぎながらおなかいっぱいになったのでした☆

 

焼き物もなくなりおなかも膨れたところでコテージの男子棟に全員あつまって、西田&山縣企画のお楽しみタイム♪

 

今年度初参加☆新人杉原ことスギちゃんの一発芸はやっぱり・・・ワイルドなあの人!?8000円もしたという衣装を見にまとい、ワイルドさはあんまりない!?

 

スギちゃん降臨♪ところどころあやふやなビヨンセダンスをお披露目!ダンスといえばあの人が黙っていない!!ダンサー西田も一緒にダンス☆いつのまにか!?西田オンステージ。

 

独壇場と化しました・・・☆ダンスお披露目の後は恒例!萩原の話術がキラリ「水平思考ゲーム」で一同大盛り上がり!酔っ払いなのもあいまって、わけのわからない珍回答がとびだしまくり☆・・・これ、分かりますか?「部屋の中にはリンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人いた。

 

女の子が1人1つずつリンゴを取ったが、かごの中にはまだリンゴが1つ入っている。なぜか?」答えは反転してみてください☆「最後の女の子はかごごと取ったから」分かるわけなーい!実は女の子は幽霊だったとか深読みまでしてしまう人も・・・。

 

お酒が尽きるまで飲み明かし、朝方就寝。明日はライン下りなのに、乗る前から酔っ払いかも!?

11月4日(日)

さあ朝です!宴会中に寝てしまった人も、いつ寝たのか分からない人も、起きて出発ですよ〜!前日に買い込んでおいた惣菜パンを頬張って、いざライン下り会場へ向かいます☆夜は冷え込んでいましたが、朝起きると快晴!!

やっぱり日ごろの行いがいいんですね♪♪水が透き通って綺麗〜〜〜!!森林浴も一緒にできそうで、東京じゃなかなか遭遇できない環境でした!全員でボートに乗りこみ、インサルパックで貸切状態のボートで出発!!

ゆっくりと流れにそって進んでいくボート、きれいな景色に、透き通った川で泳ぐ小さな魚!大自然の中にいるって感じがしますね〜。

 

このままゆっくり進んでいくかと思いきや、途中に何度か流れが激しいところが!飽きさせませんね〜。そういえば「長瀞」の意味、ご存知ですか?さんずいに静かと書いて瀞。流れが緩やかなことを指します。

 

これが長く続く場所ということから、「長瀞」と呼ばれているんだそうですよ〜。ライン下りを終えたら、川沿いの石畳を歩きます。天然記念物の石畳らしく、石を持ち帰ったら違法だとか!?男性陣ははしゃいで下のほうまで・・・落ちないでくださいねー!!

石畳は高いところにあるので、川を下っていくボートが良く見えます。手を振ったら振りかえしてもらえました!!川沿いを満喫した後は、昔ながらの商店街を抜けていきます。

おいしそうな漬物が並んでいる漬物屋さんの前では男性陣が男気じゃんけんでアツくなっていました☆見事勝利した男気のある営業さんが浅漬けをみんなにおごってくれました!!

さすが男気溢れてる!!でもお昼ごはんが控えてるので少なめに。

お昼ごはんは駅前の「長瀞屋」さんで!!名物はソースカツ丼らしいですが、前日に飲んだくれた人たちにはツラい!?

食べきれない人もいましたが、男性陣にカバーしてもらってお店を後にしました☆

私は今年初参加でしたが、飲んで踊って食べて、とっても楽しい1泊2日の旅でした!!帰りの車の中では、某お人が一生懸命水平思考ゲームを説明していたとかしていないとか・・・しっかり充電して、仕事も全力でがんばるのがインサルパック事業部!営業部から昇格して、元気のよさも昇格です♪

瀧呑