HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H23年度社員旅行「サファリパーク」

インサルパック営業部 社員旅行2011 in 山中湖
サファリパークで大騒ぎ★楽しすぎちゃってど〜しよ〜の巻

1月13日(金)

朝からソワソワ。仕事を終えたら事務4人でカレーのお弁当を手に特急列車へ飛び乗りました!行き先は山中湖。静岡で研修のあった営業&富田とはお宿で現地集合です。

寒いけど、名幹事の西本&菊地(陽)が楽しい企画を立ててくれておもしろ旅になっちゃう予感♪残念ながら不参加の木下・菊地(栄)・川田の分まで楽しんでくるからね!!

さて、車内にカレーのスパイシーな匂いと抑えきれないウキウキをふりまきながら到着です!

宿のお風呂から出たら軽く乾杯!飲みながら、萩原の水平思考ゲームとなぞなぞ(Q「歌を聞いただけで心が乱れる音楽は?」A「童謡(動揺)」etc・・・)で頭をフル回転。明日が本番そろそろ寝ましょうか。冬の山中湖の夜は冷えますね。

1月14日(土)

朝ですよー!今回も安心の稲積&菊地(陽)ドライバー号に乗って出発だー! やってきました!富士サファリパーク!!! さまざまな動物型のバスがずらり。

わーい!ライオンとかカッコいいやつがいいなぁ。

ワクワクする我らの前に登場したバスは、地球上で最強生物説のある『サイ』だ!よーし!15人で乗り込んでほぼ貸切状態、いざ探検だ!

まず登場したのはクマ!想像以上の大きさにびっくり!だけど、大きくてコロンとした体で小っちゃく切ったリンゴとニンジンをたべる姿はカワイイ!クマ好きの吉野は大興奮。

 

そして、早くもライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!わーー!近すぎちゃってどーしよ♪ 目の前で牙をむき出し肉を食べる姿は大迫力!メスライオンが肉を食べ、オスライオンがその後ろで見張っています。

別のライオンがちょっと近づこうもんなら吠えて威嚇!メスライオンを守る姿にキュンキューン*♪かっこいい!!!

 

恋に落かけたところで、つぎの虎ゾーンへ!その後もたくさんの動物さんたちに出会いながら、平和に草食動物ゾーンを通り抜けて終了!バスを降りたらふれあい動物パークでミーアキャットを激写☆かわいいなぁ。

 

サファリパークって子供の頃以来でしたが、大人でも十分楽しめました!いやむしろ子供時代よりもはしゃいでいたかも!?!?

はしゃぎすぎたらお腹がすきましたね!ランチは町の食堂へ。

その名も「おおもり」!!! うどんやそばは普通のサイズですが、トンカツの厚みは3cm!そしてカレーのお皿が洗面器大!!次から次へと運ばれる特大サイズの料理。

 

でもこれで「普通」サイズ!その様子を見て怯えながら待つ唯一「カレー大盛」を注文した菊地(陽)の元に届いたのは、バケツみたいなどんぶりドーン!!

 

佐藤先輩から受けた愛のムチ『3?カツ一切れ』をおかずに、『カレーは飲み物』という名言を唱えながら見事完食したのでした。

満腹になったら次はボーリング場へ!西本の始球式でチーム対抗戦がスタート! わたくし過去2回とも優勝しちゃってますからね〜。同じチームのメンズ3人はみんなスポーツマンだし若いしこりゃ優勝かな!なんて余裕でいたらガターの嵐。どうした最下位。でも息はぴったりで写真は一番きまってるね☆ 3位は人数少ないながらも、澁谷が2ゲーム総合一位のスコアでビリ争いから脱出!頼りになりますBOSS。 自称ベストスコア195の堀田と気合のタンクトップ菊地(陽)が女子2人をひっぱる・・・ハズが全然だめ!逆にひっぱられて見事2位!! 優勝はダントツでした。キーマンとなったのは鎗田!3人の足を引っ張る散々な1ゲーム目を挽回すべく、「2ゲーム目の男」の掛け声でストライク連発。本日のハイスコアをたたき出しました。

  • 1位

    鎗田 西本 清水 佐藤

  • 2位

    吉野 菊地 富田 堀田

  • 3位

    澁谷 齊藤 稲積

  • 4位

    西田 山縣 萩原 桑山

汗をかいたら温泉「紅富士の湯」へ。富士山を眺めながらの露天風呂。うー、最高だー!! さぁお宿に戻りましょう。

実はこの日はちょうど我らのリーダー澁谷の誕生日!お祝いパーティーはこの旅行のシークレット目玉イベントであります。

 

澁谷部長を泣かせるぞ」という意気込みで打ち合わせや下準備バッチリ!しかしこのサプライズパーティーの一番の難関はいかにバレずに宴会場から澁谷を連れ出し、その間に準備するか!!!「まず作戦AでいってだめならB、C」って何パターンも考え、朝から移動中のワゴン内で萩原隊員を澁谷役にして連れ出すシミュレーションをやってみたり・・・一日ずっとドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・。

 

鍋の材料買い出しチームの私達は、こっそりバースデーケーキも調達。そーっとお宿に戻りましょ。

ここでしぶぶにバレたら作戦も水の泡。そーっとね、そーっと。あれ?やけに静かだわ。。

 

ん??私たちが買い出し行っている間にみんな自分の部屋でねてるー!コラー!!!はっ!でもこれはチャンスだわ!!澁谷全く起きる気配なし!急いでお鍋の調理と宴会場の飾りつけが完了! 主役を起こしに行き→ケーキのロウソクだけが灯る暗い宴会場にようこそ→バースデーソング合唱→火を吹き消し→電気をつける→全員一列にならんで、背中に一文字ずつ貼り付けた文字を順に言いながら背をむける。(その背中の文字は「澁谷部長おたんじょうびおめでとう」)→クラッカーを鳴らす!→完。

やったーきまった!!山縣が梁に頭を強打させながら全員で3回練習したおかげで完璧な美しい流れ! 澁谷はプレゼントしたバースデーサングラスの下で目を潤ませ(きっとね)、大成功! ただ・・・私たちがあれだけ作戦を練りに練った『澁谷部長を宴会場から連れ出し準備する』というミッションインポッシブルは一体何だったのか・・・うん。それは考えないでおこう!

 

さぁ、これは長い夜のはじまりにすぎません!

 

美味しい鍋をつつきながらワイワイ。久々の全国大集合に、次第にテンションが上がりだす営業たち。

くだらない同じやりとりを飽きもせず延々繰り返し、もう小5かダチョウ倶楽部かってくらい。

それを横目に女子と部長はゆっくり飲みながら微笑んでいたのでした。

いただいた差し入れ(シャンパン&金封入り日本酒♪)でスイッチON!!!!!!!!!
「西田ガガ様」「その通訳齋藤さん」「バッハ清水」「ちゃらんぽらん部長」と次から次へと変な人が登場して、皆のどんちゃん騒ぎは止まりません。 

 

さらに女子の勢いは増し、手当たり次第に飲ませ、お部屋でこっそり寝ていた稲積・鎗田・佐藤を叩き起こし、なぜか何度もカップ麺を高く積み上げる奇行っぷりにあれだけはしゃいでいた営業たちもタジタジ。

 

でも、最後までみんな楽しかったですよね!・・・ねっ?!

1月15日(日)

あぁ朝になってしまいました。もう今日は帰らなければなりません。寂しいよ!最後のイベントお昼の吉田うどんづくり!

昨年の社員旅行でのほうとう作りで、もう皆手慣れたもんですね!

昨日の深酒なんのその!愛情こめて楽しく作ってモリモリ美味しくいただきました!やはり自分で作ったうどんは格別ですね

今年の社員旅行も騒いで騒いで楽しい2泊3日となりました。 翌日の月曜日は心無しか皆疲れていたような…いやいや、そんなことありません!仕事も遊びも全力‼‼これがインサルパック営業部。また来年も楽しみ〜♪

桑山