HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H22年度社員旅行「IP大運動会」

インサルパック営業部 社員旅行2010 in 山中湖
〜スポーツの秋★インサルパック大運動会〜

10月22日(金)晴れ

やってきました!!よっ!社員旅行〜♪♪向かう先は山中湖!今回レンタカーを2台借りて、稲積ドライバー&私と同じく今回の社員旅行初参加の菊地ドライバーの車に乗り込みました☆

車は順調に進んでく進んでく♪♪さあコテージで夜ご飯だ!!・・・っていう予定だったけど、談合坂PAでラーメン・うどんをぺろり♪やっぱり仕事の後はお腹すいちゃいますね(^u^

 

もちろんコテージに着いてからは飲み会です! やっぱり発泡酒じゃなくてビールうまし☆数少ないビールをちびちび大切に飲んでましたね、富田さん♪ あっという間になくなったビールのあとは定番★発泡酒!麦芽比率の割合が25%未満なのが発泡酒、麦芽を全く使用していないのが第3のビール。

文句を言いながらも麦が入っていればオッケー♪ 今夜もみんな酔っぱっぴー☆

10月23日(土) 晴れ

秋!!といえば食欲の秋!!・・・もあるけどスポーツの秋ですね♪♪

ということで2日目は『インサル大運動会』の開催だーい♪♪みんなで割り箸くじ引いてチームわけ。

赤組白組に分かれたところで、さぁ!事務メンバー手づくりの紅白ハチマキを巻いていざ!勝負〜〜!!

  • 菊地 西山 清水 桑山 稲積 佐藤 齋藤 西本

  • 澁谷 川田 富田 鎗田 堀田 萩原 吉野 菊地

≪午前の部≫

チーム内でペアを換えながら卓球とバトミントン対決!!インサルメンバーって本当に息ぴったり☆・・・だって、午前の部で勝敗数がずーっと一緒だったんです! お昼は外でランチ♪天気がよくて気持ちいい〜!大量にあったサンドウィッチやおにぎりもみんなにかかればあっという間!デザートは、みんな大好きバナナですよ〜ウキキッ

≪午後の部≫

バレーのパスをつないで数を競争!これは白チームの圧勝でした☆しかし負けじと2回戦目を挑むも赤チームの惨敗・・・こうなったら次のドッジボールでリベンジだー!! ってことで次の種目はドッジボール。

 

久しぶりのドッジボールにはらはらドキドキ☆!しかしインサルのメンズは優しさから?遠慮から?それともあとが怖いから??女の子にはとても優しいボールばっかり投げてくれました。

 

そんな中、桑山さんの粘りのプレー・富田さんの奇跡のキャッチ・澁谷部長の大転倒・佐藤さんの「めがね」を守ったファインプレー・・・笑って笑って大はしゃぎだったドッジボール。

またしても赤チームが2連敗。。。くそー! でも神様は赤チームを見放さないでくれました☆,。・:・゚

最後の種目のリレーは勝てば得点なんと1万点!?これならまだまだ最後まで勝敗はわかりません♪ よーい、ドン!!もう走れないよと言っていた営業さんたちも頑張っていました。その中でもさすが西山部長、速い!そして赤チームの勝利〜☆

運動した後は温泉♪露天風呂もあってとっても気持ちよかったです!

そして夜はコテージに戻ってBBQ!!火おこしおじさん・・・じゃなくて清水さんにアドバイスされながら火をおこし、ビール片手に肉に白飯!くぅ〜最高!マシュマロも焼いちゃいました♪マシュマロおじさんがいたとかいないとか・・・ おなか一杯になった後は、部屋でも宴会♪あんな話やこんな話、みんなでいると話がつきないですね♪最後の締めはカップラーメン!?営業さんはカップラーメンを一人2つずつ完食!!

10月24日(日)晴れ

最終日はみんなでほうとう作り♪♪ここで菊地課長が本領発揮!職人さんと見間違えるような手さばきでした。

私達の班の萩原さんには「ほうとう」の由来にも関係すると言われている武田信玄が舞い降りて、極太のほうとうが完成。

もう一つの班は桑山さんを筆頭にわいわい☆妄想ほうとうが出来上がりました。

同じ材料なのにそれぞれ違う味のほうとう。どれもみんなで作ったほうとうはおいしかったですね♪♪ いろんなことがぎゅっと詰まって、あっという間の2泊3日の社員旅行。

ほんとうに楽しかった〜!!最後はみんなで会社に戻り一本締めをして解散。

 

来年も楽しみですね♪

西本