HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H21年度社員旅行 「インサル箱根旅」

H21年度社員旅行 「インサル箱根旅」
〜秋の長雨☆箱根でインサル大集合!!〜

10月2日(金)曇り時々雨

雨です!社員旅行です!!みんなの祈りも空しく、3日間の天気予報は〈曇り時々雨〉。でもそんなの関係ないもーん♪朝からそわそわして、なんだか落ち着かない事務所内。5時半の終業ベルと共に、会社を飛び出し赤坂の街を駆け抜けました。いってきま〜す♪

東京駅でみんなと合流して出発。さあ、湘南ライナーよ、私たちを東京から連れ去ってーー!!!電車の中ではもちろん・・・・プシュ。ぷはー。美味しい〜!ビール片手にお弁当じゃんけんしてみんなでワイワイ♪周りの冷たい視線は気にしません(ごめんなさい!)一日の疲れはビールで癒す。はい、これ社会人の常識ですね、齋藤先生?

そんなこんなで乗り換え地点の箱根湯本に到着。

 

キャー!ここで川田夫人(旧性:吉田)が合流です!!!

この旅行の為に大阪から駆け付けて来たのでした。

 

吉田さんとの再会に俄然盛り上がるインサル御一行。箱根登山鉄道に乗り、旅館のある中強羅駅に着いたのは21時半。

 

早く旅館に入ってお風呂に浸かりたーい!!初日はかるく宴会をして就寝。明日はどんな楽しいことが待ってるかな・・・むにゃむにゃ・・・・。桑山さんの大冒険、かっこよかった☆

10月3日(土) 曇り時々雨

2日目、まずは大涌谷へ向かいます。早

雲山からロープウェイ♪窓から見下ろす山々はもうあちこちで紅葉が始まっています。もう秋ですね〜・・・ってあれ?みんなおしゃべりに夢中で見てない!??

 

大涌谷の目的はもちろん黒たまご♪1個食べると寿命が7年のびるそうな。

 

瓜生お母さんから一人一個ずつ配られます。

わーい美味しい〜むしゃむしゃ♪食いしん坊のお兄ちゃん達はおかわりを自腹で購入。コレステロール大丈夫かな?笑

次は仙石原ですすき見学。すすきは綿毛が開き始め、ちょうど見ごろ♪約20分、もくもくとススキ畑の一本道を進むと、先は行き止まりに。

 

・・・・あれ?これだけ??まぁ楽しいからいっか!みんな戻れー!!ススキを背にハイ、チーズ♪記念写真は上手く撮れたかな?

お昼を近くのお蕎麦屋さんで食べ、これで今日の予定は終了。のはすでしたが、せっかくなので海賊船も乗っちゃえ♪寄り道して芦ノ湖へ。

 

澁谷キャプテンを先頭に海賊船バーサ号に乗り込み、船首目指して一気に駆け上がる!けれど船首は有料だって。

ちぇっ。仕方なくそれぞれ自由に船内を探検。

 

高いところに登ってみたり、海賊漫画を熱く語ったり、コーヒーで温まったり。みんなでいると何でも楽しい〜♪♪

宿に戻ると、遅れてきた西山部長と鎗田さんが到着してました♪

 

さーて、全員集合!?宴会が始まりますよ〜!みんなビールで乾杯!!飲め飲め〜♪美味しそうなお菓子は早い者勝ち☆手元に引き寄せてキープキープ。

 あ!澁谷部長が懐にお菓子隠してるー!!持ってきた日本酒もあっという間になくなり、そろそろ余興のお時間でしょうか?

 

・・・萩原くん、堀田さん頑張れー!二人の小話を聞きながら、ほろ酔い気分の私はウトウト・・・むにゃ〜富田さん、もう食べれません。。。(私が寝てる間に楽しいことが起こったのか、起きたらみんな笑って楽しそう。ガーン!見逃したぁ)

10月4日(日)晴れ

みんなの願いが届いたのか今日は朝から良い天気!富田さん、雨女の汚名返上ですね♪

 

最終日は小田原城見学へ☆JR小田原駅から歩きます。

 

さて、ここでもう一人大集合?私は初対面なのです。

あっ!・・・もしかしてあのお方が噂に聞く徳さん?本当に背が高い!!何だか鬪莉王に似てるなァ〜。

 

わいわい近況を報告しながら一同、小田原城へ向かいます☆

小田原城ではお城と歴史資料館を見学。天守閣からは遠くの方まで見渡せて眺めはサイコー♪みんな意外と(?)興味津々で予定時間よりオーバーしちゃいました。お城の外ではお祭りをやっていて何だかにぎやか。屋台の匂いが美味しそう〜お腹すいたよー!!

最後の食事は中華でがっつりと。

食べきらない程の料理をのせた円卓を囲んで、みんなでつつく。まさに大家族ですね♪美味しかったー!!

最後は駅で集合写真を撮り、一本締めで解散!箱根・小田原に大集合したインサルパック営業部。卒業しても、現役でも、いつでも楽しくてあったか〜い。社員旅行、本当に楽しかったですね♪

吉田