HOME > 事業部案内 > レクリエーション > H18年度社員旅行 「鬼怒川大宴会」

H18年度社員旅行 「鬼怒川大宴会」

9月30日(土)快晴!

待ちに待った社員旅行☆私にとっては初社員旅行。緊張!しかし何故かテンションは最高潮!!普段から元気で明るく仲の良いインサルパック営業部だから、学生のとき想像していたような堅苦しさは無く、みんな楽しそう♪前日の金曜の夜に出発したので今日は一日中観光できる!

まずはみんなで巨大迷路へ。3人組の5つのグループに別れてチーム戦。 ビリのチームは皆にジュースを奢ることで決定。

私は澁谷部長・清水さんと一緒のチーム。他のチームには絶対に負けられない!いざスタートしたら、部長が走る走る!あれ?私の方が若いんですけど?そう、澁谷部長のハートは未だ10代☆素敵☆そんな澁谷部長についていって始終走ったのに結果はビリ2・・でも走った距離だけはどのチームにも負けてませんよね、澁谷部長!

  • No.1

    No.1

  • No.2

    No.2

  • No.3

    No.3

  • No.4

    No.4

  • No.5

    No.5

昼食を済ませ、次は日光東照宮へ。修学旅行の定番。色とりどりで、表情豊かな東照宮は何度行っても新鮮な印象を与えてくれる。三猿見たし、鳴き龍の鳴き声も聞いたし、集合写真もばっちり☆って、あー!眠り猫見忘れた!

宿に戻り、さっと温泉に入って今回のメインイベントである、宴会がスタート!!

実は今回の社員旅行は『ベタ』がテーマ。いわゆる‘THE社員旅行’をやろうということで、一芸を披露することになっており、小道具持ち込んでいる方も。

 

清水さんは猪木飲み(ミラクル☆マジックに近いものがある)

稲積さんは嫌いなトマトとコーラの一気(本気でおぇってなってた・・)と名人芸のけん玉

徳永さんは‘徳川家光’にかけて‘徳永幸充’の、まさに一発芸(本当に一瞬で終わった)

澁谷部長・菊地課長は手品(仕掛けは簡単♪)

西山課長と川田さんはヒゲダンス(インサルパックで作った小道具が登場☆旅館の人が興味津々だった)

佐藤さんは素晴らしいリフティングと裸でのゴールキーパー(裸で舞台を飛んでた)

鎗田さんはその辺にあるもので連想ギャグ10連発(後半はグダグダ感が・・)

 

そして私たち受注業務センターの5人は‘あるもの’を着ました。

 

本人達は大満足だったのに予想外に反応が悪いのはなんで?ねぇどうして?最後はやっぱり木下取締役にお願いします。

 

手品と驚きの2本指腕立て!!!

宴会場を後にして、途中、現在花嫁募集中(厄年)のタヌキ2匹と遭遇(!?)しつつも、卓球場へ。

 

真剣モードのペアトーナメント戦☆白熱の決勝戦を制した のはチーム「サカエとケンジ」。

惜しくも敗れた「天才卓球少女トミちゃん」は本気で悔しがってた。

 

さらに部屋へ戻って、飲みなおし。お酒がなくなっても 熱いトークが続く続く続く・・・

むにゃむにゃ・・・zzz。テンションは高いけどさすがに眠い。

10月1日(日)曇り

最終日。

 

今日は陶芸・ろくろ体験☆土の冷たい感触とぬるぬる感が懐かしい!幼少に戻った気分で皆黙々と作業に没頭。

ぐちゃぐちゃ〜ってなっている人もちらほら。1人2〜3つの作品を厳選し、焼き上がりを待つばかり。作品が届く日が楽しみだな〜♪

 

その後昼食をとって、ラーメン屋さんの駐車場で一本締めをし、解散。

本当に楽しかった!一年生なのにあんなにはしゃいでごめんなさい!てへっ♪

日光東照宮と陶芸での集合写真。 また来年の旅行が楽しみですね☆